This Is The One : Utada : HEART STATION : 宇多田ヒカル : ULTRA BLUE : 宇多田ヒカル : EXODUS : Utada,T.Moseley : Deep River : 宇多田ヒカル : Distance : 宇多田ヒカル,河野圭,村山晋一郎,ジミー・ジャム,西平彰,本田優一郎,ロドニー・ジャーキンス,テリー・ルイス,アレックス・リッチバーグ : First Love : 宇多田ヒカル,西平彰,Johnny Vicious,村山晋一郎,河野圭,森俊之,礒村淳 :


にほんブログ村 音楽ブログへ 拍手する | By スポンサードリンク | - | 2009年03月25日 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:女性アーティスト

最近、洋楽を聴くことが増えてきています。
勿論、「This Is The One」や「EXODUS」はHikkiの曲なので聴きますが、それ以外も。
ブリトニー・スピアーズとか、レオナ・ルイスとか、Youtubeなどで見たりしています。

洋楽って、なんていっているのか正確に分からないし(まだまだ勉強段階ですので・・・^^;)、聴けても、意味が全部理解できるわけじゃない。
だからこう、自然に聴けるというか、自分の中では極めてBGMに近いです。

その曲のメロディーとか、音とか、そっちに集中して聴ける。
邦楽は歌詞が分かるから、そっちを意識して、「ここはこういう意味かな?」とか想像して聴いたりするんですが。

音楽は魂で聴くものだ!って何かで見たような気がするのですが(ネットだったかな?)、まさにそんな感じ。
洋楽で言えば、言葉が分からなくても、邦楽と曲調が異なっても、それでも好きだなって思える。

やっぱり音楽は好きです、万国共通♪
にほんブログ村 音楽ブログへ 拍手する | By リュウ | 雑記(Other/他) | 2009年03月17日 21:59 | CM : 0 | TB : 0
にほんブログ村 音楽ブログへ 拍手する | By スポンサードリンク | - | 2009年03月25日 | CM : 0 | TB : 0

Comment form









トラックバックURL :