This Is The One : Utada : HEART STATION : 宇多田ヒカル : ULTRA BLUE : 宇多田ヒカル : EXODUS : Utada,T.Moseley : Deep River : 宇多田ヒカル : Distance : 宇多田ヒカル,河野圭,村山晋一郎,ジミー・ジャム,西平彰,本田優一郎,ロドニー・ジャーキンス,テリー・ルイス,アレックス・リッチバーグ : First Love : 宇多田ヒカル,西平彰,Johnny Vicious,村山晋一郎,河野圭,森俊之,礒村淳 :

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 音楽ブログへ 拍手する | By スポンサードリンク | - | 2009年03月25日 | CM : 0 | TB : 0
JUGEMテーマ:宇多田ヒカル

今日の朝5:30-8:00に放送されていためざましテレビに、HikkiがNYから生出演していました!(7:30頃から約10分)
朝はどうにも弱い性質なので、前日に録画しておいたのですが・・・。

さて、それを先ほど見たので、感想を。砕けた感じで書いちゃいます^^



相変わらずのタメ口(笑)
誰に対してもあの調子だから、話し方が嫌いな人はかなり嫌いなんだろうなぁ〜・・・
自分も、初対面(或いはそれに近い形)でああいう話し方されたらイヤかもw あ、その人の人柄を知っていれば、初対面でああいう感じでも平気かな?
でも、親しくなったら気楽にやれそうでいいなって気もする(笑)

もう少しちゃんとした言葉遣いで話しましょう・・・って言いたいけど、あの口調も含めてHikkiであり、そんなHikkiが好きだからいっか!

そして、話も早い、口が開いてない!w
これもやっぱり、嫌いな人は嫌いでしょう。
実際、聞き取りにくい箇所もいくつかあったし・・・録画しておいてよかった。

ああいうタイプって、ホントに好き嫌いわかれそうだなぁ。

ところで、Hikkiがなんとなくボーッとして見えるのは気のせい??
ボーッとしてるのか、実は頭の中で色々考えてるのか、そこら辺は分かんないけど、反応が微妙に・・・半テンポぐらいずれてるような気がする。
ちょっとこう、ずれてるのね、そこが面白い。


今回のインタビュー内容は、当然「This Is The One」について。
番組内のテロップも、「宇多田ヒカル」と表示されるのではなく、「Utada」として表示されていたな。やっぱし、洋楽としての発売、「Utada」としての発売だって事を表しているような気がした。

どうやら、プロモーション活動には結構手応えを感じているようですね!というか、本人が楽しんでるみたいなので、それはファンとしても嬉しい。
今作「This is The One」は、プロモーションもしっかり行っているみたいだし、どっかで流行ってくれるといいな。

番組内では、「Come Back To Me」・「FYI(省略しました^^;)」・「automatic part 供廚流れました。
CBTM・FYIはいいとして、automatic part 兇砲弔い董(残りは追記で)
 アナウンサーの、「automaticの続きですか?」みたいな発言に対して、「続きと言うよりは、パロディー」という趣旨の返答。
それと共に、「自己紹介的な曲」といったことも。
日本でブレークしたときもautomaticが火付けだったから、アメリカで本格的に活動するに当たっても、automaticがスタート、そんな思いなのかな?
歌詞は本当に自己紹介的なものらしいですよ。

自分の星座のこととか、ギャグが好きなこととか。
それを曲に盛り込む所が、Hikkiのセンスなんだよな〜。

「宇多田ヒカルとしての楽曲もUtadaとしての楽曲も、私の曲」という趣旨の言葉が印象的でした。


他に、アナさんをNY案内する様子も。
昔通っていた学校の紹介や、家族で昔よく行ったというお店のことも。
お店に関しては、「日本のファミレスとアメリカのコーヒーショップって似てる」って言葉を残していました。作詞もファミレスでやったりするらしいですね。

お店でダージリンティー(だったかな?)を注文するんですが、猫舌なので氷を入れて飲んでいました(笑)

なんか、身近に感じられるというか、住む世界が違うようで、実はその辺にいたりするんじゃないか!?って事を感じさせました(笑)
Hikki、結構庶民的な生活をしてる感じがするし・・・


短かった割には、なかなか面白い内容でした。
後、Come Back To MeのPVを見て以来思ってたんだけど、大分痩せたよね?
Prisoner Of Loveリリース時に比べると、本当にスリムに・・・(笑)

病気とかじゃないといいんだけど・・・

後、贔屓目もあるけど、案外スタイルがよい!
米倉涼子を小さくしたような感じ?腰は細くて、肩は割と広め。(比較の問題だけど
って、それじゃあ男性の理想体型じゃんΣ(・∀・;)

何?
割とグラマラスな体型ですねって言いたいんですよ!←



とまぁ、滅茶苦茶な感じの感想になってしまいましたが、面白かった!っていう事は分かって貰えたでしょうか??笑

This Is The One発売前の日本でのメディア露出は、実質これが最初で最後って事になるだろうから、プロモーション活動が不足している感じは否めないけど、めざましテレビでHikkiをみた人の心は掴めたはず。
バックでCome Back To Meがずっと流れてたし、FYIとかも流れたから、心は掴めたと思う。

いよいよ明日。
Hikki、頑張れ!
・・・とか騒いでみたところで、本人は売り上げなんかあんまり気にしてなさそうですけど(笑)
自分のやりたい楽曲を、これからも創っていって欲しいなって思います。


というわけで、2009年 3月 13日(金)、めざましテレビの感想でした!
にほんブログ村 音楽ブログへ 拍手する | By リュウ | Media(TV/テレビ) | 2009年03月13日 18:53 | CM : 0 | TB : 0
にほんブログ村 音楽ブログへ 拍手する | By スポンサードリンク | - | 2009年03月25日 | CM : 0 | TB : 0

Comment form









トラックバックURL :